てぃーだブログ › 『ゆらゆい ~響結~』

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

1月28日(木)タイフーンFMさんに、ラジオ出演♪

【ラジオ出演♪】
今日は、首里のタイフーンFMさんの
13時からの番組「ヒトワク」に出演して、
30日のイベント「ゆらゆい〜響結〜」
を告知してまいりました♪( ´▽`)

◆本日の放送内容は、こちらでもお聴き頂けます。
宜しければ、聴いてみてくださいませ。
bg
160128一人ひとりの素晴らしい響きが融合していく結いの場「ゆらゆい ~響結~」1月30日(土)沖縄ガールズスクエア 開催のお知らせ/事務局 加藤玲子
2016年1月28日 更新
ダウンロード
タイフーンfm


◆番組ブログにも紹介して頂きました。http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/

◎パーソナリティーの諸見里さん、
とても素敵な方で、どんどんと話を引き出してくださるので、
リラックスして、イベントへの想いや、今後の活動のこと等々を
楽しくお話させていただくことができました♪ 感謝です(^~)☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【1/29(金)は、I-RBCラジオ「シャキッとi」に出演♪】
第二部の「沖縄手しごと品&癒し」ブースに出店して下さる、
Pekoちゃん&ももちゃん 親子が、朝8:40〜の5分間、出演します♪
ぜひ、お聴き下さい!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

●第一部 お申込みフォームはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fa48c2e6411553
●ブログ
http://yurayui.ti-da.net/
●輝きシゴト塾 ゆらゆい事務局
yurayui.de.tsunagaru@gmail.com  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月29日 00:28
Comments(0)告知活動いろいろ

★「沖縄手しごと品&癒し」ブースのご紹介です♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
● こんな想いでやってます ♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




一人ひとりが大切にしている 想いが 響き合って
融合していくような場を 創造していけたら
互いを想いあい、 応援しあえるような
安心感 と 笑顔の輪 が 拡がっていくはず~

それが、最高に 嬉しくて 幸せ~~♪

という 想いとともに、私にできる小さな一歩から、
歩みを 進めてみることにしました。


今回の 「沖縄手しごと品&癒し」 ブースは、
私の想いの一部を 表現するものです。

私が、今後展開していきたい色々な事のイメージは、
当日、ブースにて、紹介させていただく予定です(^^)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
● こんなブース ♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


沖縄で ご縁をいただき 出逢えた
大切で・大好きなアーティストさん達、またその方たちの作品を紹介していくブースです。



◎15:30からは、ブースから飛び出して、ステージを開催しちゃいますよ(^^)♪
※詳しくは、『ステージのご案内』ページをご覧下さい。

下記に出品&出演してくださるアーティストさん達をご紹介させて頂きます。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

では、30日、皆様とご一緒できることを心より楽しみにしています。

             かとう れいこ



=================================
● 出品&出演アーティストさん達をご紹介
=================================

※今後は、「スゴイ沖縄大好きすぎ.com」ブログ等を通じても、
ご紹介させていただく予定です。


■出品者(1)
【KoloheKoloheのMisaoさんより】


◇Misaoさん プロフィール

KoloheKoloheのMisao です
コロへ とは ハワイの言葉で
いたずらなっていう意味で、
そんな絵や雑貨を作っていけたらという意味が込められています。
カリフォルニア フロリダ ハワイ 沖縄 と あったかい場所を移動し続けること15年
たくさんの人と自然にあってきました
3年前に沖縄に帰ってきてから
バラバラだったパズルが1つづつ繋がる
ドラゴンボールでいうと バラバラだったボールを集める的なw
そんな感じで会うべき人に会い、教わるべきしておそわる。
全てが導かれてゆく
感謝でっす ほんとう

今は月桃で編んだ月桃スタンドや
流木とヘンプで作ったハンガーを
読谷にある 民芸雑貨屋さん りゅう
で委託販売させていただいております。
ひだまり堂さんでも月桃サンキャッチャーや
月桃スタンドも置いてもらっています。
自然が大好きで 森や海の中で物色しては
それを使って 日々 土っぽい物ができるように研究しております。
沖縄の絵本サークル My Piece に所属して絵本作りを勉強中こちらでも 土っぽい物を将来は描きたいなあとおもっています。

皆様に会える事をたのしみにしております。



■出品者(2)
【Peko Labo/Pekoちゃんより】



◇Pekoちゃん プロフィール

横浜出身の浜っ子です♪ 沖縄の海を潜りまくり、沖縄の人や工芸にも魅了され続けた20代。 移住後、首里織の工房勤務、工芸振興センターでの織物研修と、染織に染まる30代。 出産をきっかけに、機(はた)から降り、子育てと両立できる手しごとのカタチを模索。 気の向くままに、手彫り判子、染め物、味噌づくり指導を手がける。
自分の手しごとのコンセプトが「自然とともに丁寧に心豊かに暮らすこと」だと気づいた40代。 月桃やアダンという自然素材と向き合う日々。
人生の後半戦の目標は、もっともっと沖縄の自然の恵みを感じながら、一日いちにちを手仕事で丁寧に生きて行くこと。それを皆さんと分かち合っていくことを願ってます♪

≪製作品≫  月桃染め商品(布ナプキン・手ぬぐい)  手彫り判子(オーダーメイド・オリジナルデザイン) ≪ワークショップ≫  無添加お味噌づくりワークショップ ≪取扱い仕入れ商品≫  麻の葉ペンダント  無添加なま蜂蜜(浜比嘉・豊見城産)

★ブログ:http://pekolabo.blogspot.jp/

■出品者(3)
【momoちゃん】



上記、Pekoちゃんの愛娘(^^)♪ 可愛すぎー!!☆

好きな判子で自分だけのハンカチをつくっちゃう!
momoちゃんの「Myハンカチ作りワークショップ」で出店してくれます♪


■出品者(4)
【Soukaの磯崎由香さんより】



◇Yukaさん プロフィール

Flower artist いそざきゆかと申します。
これまで
1991年4月より 3年間小原流いけばなを習熟
2006年4月より 4年6ヶ月間フラワーデザインを公益社団法人日本フラワーデザイナー協会所属雅美まあさ氏に師事
2012年金環日食日 沖縄県移住 沖縄県在住
2014年旧正月 Soukaの名で活動を始める
Soukaは草花・装花・挿花・・・想う花に心を込めて名付けました。
野草、ハーブ、季節の生花を取入れたお教室、受注、婚礼の活動
◎ウエディング装花および挿花
◎野草卓上コーディネートで沖縄の恵みをいただく教室
◎月桃編み教室
◎琉球フラワーアレンジメント講座
◎ハーブリースの会
◎ハーブ花かんむりの会
◎店舗装花
◎イベント装花および挿花

これから
3年目が始まる今年度は
野草卓上コーディネートで沖縄の恵みをいただく教室を題材に
著書を出版を目標とし 
昨年より温めて参りました月桃にて制作するカオルランプの販売、
また、編みのNetworkの活動を通して
手仕事の受け継ぎまた引き継げるひとりでありたいと考えています。
また、更なるヤソウ×ハーブウエディングの展開を予定しています。
植物の命をいただいて感謝して創造していく素晴らしさ
そして、生活に取入れる豊かさをお伝えする活動を歩んで参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

◇30日のイベントでは、こちらの↑ 月桃で作った「カオルランプ」の出品がありますよ(^^)♪

★HP:http://yukaisozaki.wix.com/souka?fb_ref=Default


■出品者(5)
【愛情手づくり料理 新城まきさん】



◇まきさん 紹介
いつも美味しくて愛情いっぱいの沖縄スイーツを手作りしてくれる まきさん。
調理師さんで、保育園給食の実務経験者でもあります。

今回は、沖縄食材を使って、こんなに可愛らしいクッキーさん達を会場に連れてきてくれます。お楽しみに♪

※10袋程度の販売となります。

■出品者(6)
【自分に気づくきっかけ作りWS 麻子さん】



◇麻子さん 紹介
普段は、麻を使った帽子やバッグを製作する作家さんの麻子さん。
30日は、『自分に気づくきっかけ作りWS』を 「ゆらゆい」特別価格で提供してくださいますよ♪
麻子さん温かい雰囲気に、癒されるはずです~(^^)

★ブログ:「ななつの森」http://nanatumori.ti-da.net/

■当日フライヤー設置のみ(出品なし)(1)
【影絵作家のMaikoさん】


◇Maikoさん プロフィール


奥平 麻衣子(Maiko Okuhira) 1976 年生まれ 宮城県出身 東京藝術大学卒業。地の声天の声に耳を澄ませた、神話や創作影絵を沖縄県内各地で公 演。『影絵の夜プロジェクト』による島添大里城趾等に於いて影絵の夜イベント開催。県内の こども園、お寺、祭り等で唄や舞踏等の様々なアーティストと影絵との共演。『アトリエみるく』にて芸術指導。てぃーだキッズプログラムにて影絵指導に就く。




★HP:http://kagee-maiko.jimdo.com/

■当日フライヤー設置のみ(出品なし)(2)
【鍼灸院 ひだまり堂さん】


私も通わせていただいている、ひだまり堂さん。
施術をされる 友美さんは、
いつもイキイキとされていて、とても素敵な方ですよ(^^)




◇院長 友美さんのプロフィール
自身が体調を崩したことをきっかけに心と身体の繋がりに興味を持ち、鍼灸・ハーブ・アロマ・整体・氣功など、東洋医学やさまざまな自然療法を学ぶ。2010年沖縄に移住し、女性専用鍼灸サロンひだまり堂を開院。身体の本音を通訳しあなたらしい生き方へと導くスピリチュアル鍼灸師として多くの女性をサポートしている。2013年、長男を出産し、産前産後ケアの重要性を実感。妊娠中、産後のセルフケアの普及にも力を注いでいる。

埼玉県出身。鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師
ハーブ・アロマ・氣功・整体・タイ古式マッサージ・産後ケアユーファイセラピスト
シータヒーリング基礎DNA修了

◎1月31日(日)には、『縄文祭』を開催されるそうですよ♪
★HP:http://hidamari.asia/


■出演者

1)キールタンバンド Kai&まゆみ
2)Essence963バンド ぴーちゃん&秀ちゃん
◎詳しくは、『ステージのご案内』をご覧下さい。  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月27日 14:05
Comments(0)出展ブース

ゆらゆい 会場アクセス&駐車場のご案内

おはようございます~(^^

今日は大寒! とーても寒く、風も強いですね
昨日雪が降ったらしいですね~びっくり!すごーい
寒いのは嫌だけど、雪は見てみたいかも~(*'▽')

みなさん、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね~

キラキラ ~1/30(土) ゆらゆい(響結)~キラキラ 

イベント当日 1/30(土)は、平年よりも暖かい予報となっています(^^v
みなさんお誘いのうえご来場くださいね~
キラキラ フライヤー持参の先着30名様へ感謝のプレゼントもありますよキラキラ 

第一部お申込みが増えています、残り4人です~
なんだかワクワクしてきました~ 準備も順調に進んでいます~

お申し込みは、こちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fa48c2e6411553


イベント会場の場所と近隣駐車場

☆沖縄ガールズスクエア

   沖縄県那覇市松山1-3-18 フォレシティ松山3F
   1階に「みかど食堂」が入っているビルの3階(エレベーター有)




☆近隣駐車場
  90分100円のところが多いですね、マップのピンをクリックすると詳細が表示されます。



みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月24日 09:38
Comments(0)会場アクセス&駐車場

~ゆらゆい~ 第一部羊毛ワークショップ~

こんばんは~(*'▽')

つながろうイベント~ゆらゆい(響結)~ 
第一部羊毛ワークショップ担当のちこです~☆

このような↓↓ふわふわな状態の羊毛を、




専用の針でチクチクするだけで、形ができあがってしまうのです、不思議ですよね~





ころころとした、羊毛ボールを作って、アクセサリーに仕上げますよ~

もちろん、作ったアクセサリーはお持ち帰りいただけます。

お気に入りの色のアクセを身につけましょう~ 羊毛なので、とーても軽いんです(*'▽')

あなたは何色に惹かれますか~?

作ったアクセをカラーセラピーさんにバトンタッチ!

なんだかワクワクしませんか? 一緒に楽しみましょう♪

ちこでした(=^^=)

  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月21日 23:16
Comments(0)ゆらゆいイベント

感謝の気持ちを込めて★先着30名さまにプレゼント★

1月30日(土) 『ゆらゆい~響結~』





★当日、フライヤーをご持参くださった方、

『先着30名さま』
に!!!



美味しくて ほっこりするプレゼントを

ご用意しております(^^)♪

お楽しみに~~☆





  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月21日 04:04
Comments(0)ゆらゆいイベント

着々と準備中!!

イベント当日に向けて着々と準備しています!
一部では羊毛フェルトのカラーボールで
簡単なアクセサリーを作っていただきますよ(*^^*)

さて、あなたは何色のボールを選びますか??

カラーで深層心理を学んでみるところに
つなげていきますよ!






  

Posted by ゆらゆい at 2016年01月18日 22:22
Comments(0)ゆらゆいイベント

★ ステージのご案内 ★



★ ステージのご案内 ★


●さぁ! 15:30~の「ゆらゆい」ステージ!!

宜野湾(辺り)にお住まいの ☆素敵な☆出演者の方々が、
那覇のガールズスクエアまで 来てくれちゃいますよーー(^^)  感謝!!!
『素敵なステージ』に、そして『愉快なステージ』に、なるに違いないので!!☆
皆さん、ぜひ・ぜひ、会場にいらっしゃってくださいねぇ~♪♪♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


★第二部/ステージ出演者のご紹介

1)15:30~15:50  キールタンバンド(Kai&真由実)



2)15:50~16:10  Essence963バンド(ぴーちゃん&秀ちゃん)




第二部(ブース出展)は、13:30~スタート / ステージは、15:30~を予定しています。
※今回のステージは、「投げ銭」方式です♪

●14時台には、Kaiちゃんが子ども達を集めて、
素敵な『お唄の会』を開いてくれますよ~♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


1)15:30~15:50  キールタンバンド(Kai&真由美)


【プロフィール】

★ Kai Ukulele,Vocal



ある満月の夜、旅先で祈りのうたキールタンに出会い、唄うことに目覚める。マントラの持つ美しい響きを伝えたくて、沖縄を拠点に様々な場所で唄う。
※ブログ http://torirainbow.ti-da.net/


★ 真由実 Guitar,Vocal



真心と、自由と、実り多き人生を。
日常の暮らしで感謝あふれる、精霊的なこころで、
Kaiのキールタンを支える。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


■キールタンとは?
マントラを様々なメロディーに乗せて繰り返し歌うこと。歌うヨガ、音ヨガとも呼ばれている。
今回は、ウクレレ、ギター、カラターラ(小さなシンバル)、の演奏と共にマントラの持つヴァイブレーションをシェアします♪

マントラの音
様々な楽器の音
すべての音に身を委ね

生活の側にあるような
自分の内に潜む神を見つめるような
心の休息になるような

そんな感覚で
音の世界に浸るひとときを
ご一緒しませんか?

((参考)) Kaiキールタン




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2)15:50~16:10  Essence963バンド(ぴーちゃん&秀ちゃん)


【プロフィール】

★ 篠原秀一 / オールラウンドセラピスト 



いわゆる何でも屋的な秀ちゃん。若く見えるが44歳。
マインドブロックバスターの養成講座やレイキヒーラーを
養成する傍らタロット・数秘・クリスタルヒーリンク・ヒプノなどのセッションもやります。
しかし彼の学んだものは数多く様々なセッションでオリジナルスパイスになっています。
もう一つの顔 お笑いバンドの方も最近は引っ張りだこ(笑)

▼お笑いバンドでは マイケルヘクションの役柄で出演しています。



★ 西村あゆみ (p-chan) / ありのまま・このまんまセラピスト l



​ありのままが癒される。
日本全国で愛されるPちゃん
なぜか不思議に魅了されます。

イギリスのカラーセラピーAURA-SOMAを伝える講師。
存在の素の大切さと真実をありとあらゆる方面から伝えます。

3人の子をもつ母親でもあり

▼お笑いバンドでは サザエさんの役柄で出演しています。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


((参考)) ヒーリングカフェ Essence963
Essence963では、毎日オモロイ事が、当たり前のように起こっているそうですよ(^^)
ぜひ一度、Essence963のイベント等、参加してみてくださいね♪ 

●HP→http://rainbowessence963.wix.com/essencefamily
●ブログ→http://essence.ti-da.net/

  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月18日 18:33
Comments(0)ステージ出演者

スタッフ紹介★ 沖縄手しごと品&癒し / 加藤 玲子 (いっちぃー)






★ご紹介させて頂きま~す♪


1)名前(呼んでもらいたいニックネームも♪) 


→  加藤 玲子(かとう れいこ) / いっちぃー


2)[第二部]13:30~の「ゆらゆい祭」出展内容


→  「沖縄手しごと品&癒し」

★ブログ
スゴイ!沖縄大好きすぎ.com
http://sugooki.ti-da.net/


3)出身地/現在住んでいる地域


 → 東京都 目黒区 / 沖縄県 那覇市


4)現在のお仕事紹介(簡単に)


 →日々、子どもと向き合うこと(^^)


5)あなたの「大好きなモノ(orコト、ヒト)」は、なんですか?


 → 二人の息子たち


6)あなたが「大切にしている習慣」はなんですか?


 → 毎朝、神棚に新しいお水とご飯をお供えして、一日をスタートとすること。


7)あなたの「大切なモノ(orコト、ヒト)」は、なんですか?


 → 繋がっている人全て、祖先


8)あなたが「幸せを感じる時」は、どんな時ですか?


 → ベランダから、空を見上げて、一体感を感じるひと時


9)あなたの「夢」はなんですか?(小さくても大きくても可)


 → 一人一人がイキイキと自分をいき、ハッピー&応援の輪が広がっていくこと

☆夢の一歩として活動していた、
ママの元気を応援する活動「ハートフル・フィーリング」の記録です(^^)
★ブログ
ハートフル・フィーリング
http://heartfeltfeeling.ti-da.net/


★「沖縄手しごと品&癒し」ブースを出展します。
  どうぞよろしくお願いします♪
  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月15日 17:19
Comments(0)ゆらゆいメンバー紹介

スタッフ紹介★ ベビマ&まんまる抱っこ / 真喜志 りえ (りーえー)





★ご紹介させて頂きま~す♪


1)名前(呼んでもらいたいニックネームも♪) 

→  真喜志 りえ(まきし りえ) / りーえー


2)[第二部]13:30~の「ゆらゆい祭」出展内容

→  「ベビマ&まんまる抱っこ」


3)出身地/現在住んでいる地域

 → 沖縄県 読谷村 / 沖縄県 宜野湾市


4)現在のお仕事紹介(簡単に)

 →ベビーマッサージ、ベビーケア講師


★ベビマ!オキナワ→http://babyma.okinawa/


5)あなたの「大好きなモノ(orコト、ヒト)」は、なんですか?

 → 笑顔


6)あなたが「大切にしている習慣」はなんですか?

 → 自分時間


7)あなたの「大切なモノ(orコト、ヒト)」は、なんですか?

 → 出会い、家族


8)あなたが「幸せを感じる時」は、どんな時ですか?


 → 子ども達をうで枕して、就寝させている時


9)あなたの「夢」はなんですか?(小さくても大きくても可)

 → 心金持ち



★「ベビマ&まんまる抱っこ」ブースを出展します。
  どうぞよろしくお願いします♪  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月15日 06:48
Comments(0)ゆらゆいメンバー紹介

スタッフ紹介★ TCカラーセラピー / 玉城 和代 (かじょー)



★ご紹介させて頂きま~す♪


1)名前(呼んでもらいたいニックネームも♪)  

→  玉城 和代(たましろ かずよ) / かじょー


2)[第二部]13:30~の「ゆらゆい祭」出展内容

→  「TCカラーセラピー」


3)出身地/現在住んでいる地域

 → 沖縄県 南風原町 / 沖縄県 糸満市


4)現在のお仕事紹介(簡単に)

 →カラーセラピスト、カラートレーナー、カラーアクセサリー作家



★ブログ→
沖縄でママカラーセラピスト❤︎color labo nicoカラーでアクセサリー育児は育自〜❤︎ママセラかじゅの育児❤︎
http://ameblo.jp/kazyut1122/


5)あなたの「大好きなモノ(orコト、ヒト)」は、なんですか?

 → 家族


6)あなたが「大切にしている習慣」はなんですか?

 → アファメーション(自己肯定の言葉がけ)、大我


7)あなたの「大切なモノ(orコト、ヒト)」は、なんですか?

 → 自分の周りの人たち


8)あなたが「幸せを感じる時」は、どんな時ですか?

 → 自分のやったことで、笑顔になった時


9)あなたの「夢」はなんですか?(小さくても大きくても可)

 → カフェで、ママさんたちがやりたいと思ったことにチャレンジできたり、楽しみを共有することを 応援をすること!



★「TCカラーセラピー」ブースを出展します。
  どうぞよろしくお願いします♪  


Posted by ゆらゆい at 2016年01月15日 06:48
Comments(0)ゆらゆいメンバー紹介